Ifia2014

こんにちは(^^)
今年も、あじかんは、日本を健康にする!研究会と機能性おやつプロジェクトとして出展しています。20140522-183052-66652873.jpg

今年の目玉は、新しく発売したごぼうdeチップスと焙煎ごぼうパウダーです。
2日目の今日は、研究部の村上さんが、おいしいパンコーナーで企業プレゼンをさせていただきました。
明日もありますので、よろしくお願いします。
ごぼうパウダーを使うと、香ばしくてヘルシーなパンが作れるんです。
ごぼう茶を飲むだけでなく、ごぼうの食物繊維も美味しく摂ってもらえる食品に応用して行きたいです。
研究部井上

山崎農園訪問

こんにちは(^^)
久しぶりにブログを更新します。
今日は、東京ビックサイトで開催されるifia2014/HFE2014に参加するため東京出張でした。
昼からつくばの山崎農園を訪問し、畑を見学させてもらいましたよ。

20140520-215253-78773338.jpg

20140520-215251-78771563.jpg

20140520-215252-78772491.jpg
トラクターで、深く掘り、その筋に合わせてタネをまきます。
明日から雨がふるので、発芽にもってこいの条件なんだそうです。
アグリファームのスタッフが一生懸命トラクターを扱っていました。
そして明日からは東京ビックサイトでゴボウdeチップスとゴボウパウダーを出展します。
機能性おやつ研究会のブースでは、他にもいろんな健康に良いおやつが試食できます。
是非、来てくださいね。
研究部井上