素敵なお店でごぼう茶がいただけます!!

ごぼう茶の定期コースを利用していただいているお客様を訪問しました。
マクロビーナスとパン焼き人 
(場所は東京都世田谷区代田)

 
HPはこちら→http://macrove-panyaki.com/
 
マクロビを基本にした身体にやさしいベーカリーカフェのお店bread
こだわりのパンをメインにジャムなども販売されています

 
オーナーの高橋さんは野菜ソムリエ&パティシエtulip

 
なんと!!
ごぼう茶がドリンクメニューに!!heart01

生姜茶とごぼう茶のブレンドもあります。
一度注文された方はリピートされるそうです

 
こだわりのパンもスイーツも最高に美味しかったですgood
 
bookbook南雲先生の書籍も読めますよ?bookbook
 
美味しいメニューとオーナーのやさしい笑顔heartでかなり癒されます
ぜひみなさんも行ってみてください
 

婦人公論で「ごぼう茶」が紹介されました!!

本日発売の「婦人公論」であじかん焙煎ごぼう茶が紹介!!

 
女のからだ養生学(83?87ページ)
今回のテーマ「おなかを整えて免疫力アップ」

 
おなかの調子を整える秘訣は「自律神経のバランス」であり
特に「副交感神経を高めて便秘を予防する」ことが重要だと
紹介されています。
 
腸内環境を整えるために「善玉菌を増やす工夫」として
乳酸菌や食物繊維を多く含む食品を推奨!!

 
↓↓↓そこであじかん焙煎ごぼう茶登場flair
 
ぜひ、あじかん焙煎ごぼう茶を飲んで、ほっとリラックスして
さらに腸内環境を整えていただきたいと思いますtuliptuliptulip

 

クロワッサンに「ゴボウ茶」登場!!

本日発売のクロワッサン
ゴボウ茶が紹介されていますflairflairflair
 
南雲先生
「痩せ体質になる、ゴボウ茶パワーの秘密」大公開sign01sign01

 
とにかく書店で読んでみて下さい!!

 
 
↓↓↓
実は私、産後ダイエットconfidentはごぼう茶で成功goodgood

夏にぴったり!!ごぼう茶デザート

こんにちは!暑い日が続きますねsun 
 
夏にぴったりのデザートを紹介しま?す
ごぼう茶をゼラチンでかためただけの
超簡単!ぷるるんごぼう茶ゼリーtuliptulip

 
★材料★
 ごぼう茶・・2包(お湯400cc)
 砂糖・・小さじ2
 粉ゼラチン・・5g
 コーヒーフレッシュ・・2個
 
★作り方★
 ?鍋にお湯を沸かしティーバックをいれて、濃い目に煮出して火をとめる
 ?ティーバックを取り出し、砂糖・粉ゼラチンを入れて混ぜる
 ?荒熱がとれたらカップに入れて冷蔵庫で冷やす
 ?コーヒーフレッシュをかけて出来上り
 
ごぼうの食物繊維&ゼラチンのコラーゲンたっぷりheart01heart01
 
カラダにやさしいデザートです
 
来客時の粋なデザートとしてもgood
夏の水分補給にもぴったりflair
おいしいごぼう茶ゼリーをぜひためしてみてくださいねscissors
 
 

★広島のイベント「アクティブライフ2011」に出展★

こんにちはheart
 
6月11日?12日広島で開催されたイベント
アクティブライフ2011
出展して、ごぼう茶の試飲&即売会を行いました

 
来場者は2日間でなんと約9万人scissors
ステージではたくさんのタレントやスポーツ選手、グルメゾーンでは
九州メニューや芸能人カレー部など美味しいものがいっぱいで
とっても盛り上がっていました。
 
そして私たちのブースはflair
tulipごぼう茶tulipごぼう茶tulipごぼう茶で飾りつけ!

 
「健康美容茶で話題のあじかんごぼう茶ですよ?」のかけ声にお客様は興味津々earearear

 
なんと約6,500人の方にごぼう茶を飲んでいただきました!
「うわ?ごぼう茶っておいしいね?heart01heart01」の感想に
幸せを感じました。さらに、た?くさん購入していただき感謝感激です。
 
これからも、おいしくて体に良いあじかんの焙煎ごぼう茶をたくさんの方に知ってもらえるよう
いろんなイベントに出展したいと思いますsunsun
 
 
 
 
 
 

あの!ローカルタレントさんもごぼう茶愛飲!!

こんにちは、中野ですheart
 
広島では超有名なローカルタレント松本裕見子さん
ごぼう茶を買いにきてくれました?!!(実はママ友なんです)

 
「ごぼう茶って香ばしくておいしいし、お腹がすっきりするんよね?」
っといつもの元気いっぱいの笑顔と声tulip
 
ミーハーな上司も同席eye
山崎農園のごぼう堀の話で盛り上がりました!!
記念にパチリ!!scissors

 
松本裕見子さん、これからもごぼう茶飲んで元気なパワーと
情報を私たちに届けてくださいねgood
 

とってもおいしいごぼう料理

はじめまして、中野ですheart(1歳4ヶ月confidentの息子の母です)
これからブログに参加ま?す!どうぞよろしくお願いします
 
先日、山崎農園にごぼう堀りいったメンバーから抜きたての
ごぼうをもらったのでお料理してみました。
 
土を洗うと、なんとびっくり!!新鮮なごぼうは真っ白白白なんです。
まさに新鮮そのものって感じでした。
さ?料理開始⇒もちろん栄養たっぷりの皮はそのまま、水にもさらしません
 
今回は定番ですが三品つくりましたよ!
   太い部分・・・ささがきごぼう(写真 中)
   真ん中・・・・たたきごぼう(写真 左)
   細い部分・・・にんにく醤油漬け(写真 右) 

 
ポイントflairたたきごぼうと醤油漬けのごぼうの下処理は 
      レンジでチ?ンです。とっても楽だし香りがそのままです。
 
にんにく醤油漬けのたれは、冷奴にかけたり万能調味液として使えます。

 
きんぴらごぼうを玄米ごはんに混ぜておむすびにしてみました?!
玄米の独特な食感とごぼうがぴったり!

 
最後に一言
山崎農園のごぼうはとにかくシャッキシャッキで最高?goodgoodgood