ゴボウのピザ

こんにちは(^^)
井上です。

連休楽しんでますか?
広島の県北に行くと、稲刈りが始まってました。

20130916-111746.jpg

あじかんアグリファームも、ゴボウの収穫に忙しくなってくる季節がやって来ます。
青森でも、新ごぼうの入荷が始まったそうですよ。

今日は敬老の日ですね。
連休最終日は、家でピザ作り。

20130916-112012.jpg
もちろんゴボウのピザ。
洋食にも合うんですよね。
ゴボウのピザ食べて午後から出かけます。

冷たいごぼう茶

こんにちは(^^)
今日は朝から涼しくて気持ちいい天気でした。
我が家は、最近水出しごぼう茶に変えました。

20130630-151402.jpg
今までは、やかんで煮出して冷やしてから飲んでましたが、手間が少しかかってたし、冷えるまで時間がかかりますよね。
水出しは、簡単便利で気に入ってます。

先日、東京でケンコウバルサルーに行って来て、お昼のランチをいただきました。
そこで飲んだ冷たいごぼう茶も、流石に美味しかったです。

ごぼうなのに、甘いの?とよく驚かれますが、美味しい野菜はフルーツのように甘い事がありますよね。
ごぼうも同じです。
糖度の高い原料だからこそ、甘くて美味しいごぼう茶ができるんですよ。

20130630-151931.jpg

サルーのスパゲティランチも美味しかったです(^^)